日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時 8月の遊びダイジェスト!

朝夕はすっかり秋めいてきましたね。夜、窓を開けていると虫の声が心地よいです。

今回は8月の遊びをダイジェストで載せてみました。

 

<氷あそび>

氷をカップに入れてかき回したり、水風船を凍らせたものを触ったり、冷え冷えの冷たさを楽しみました。

 

<制作 かき氷>

シロップに見立てたシール(赤はイチゴ、黄色はレモン、緑はメロン)を子どもたちが自分で色を選んで貼りました。貼り方にも個性を感じました。

<スライム遊び>

のび~る楽しさ!ちょっと珍しくて楽しそうでした♡

ペタペタ触って「気持ちいい~」と人気の遊びでした。

 

今月から、また散歩も再開!

子どもたちと季節の変化を楽しみながら過ごしていきたいと思います。