日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時 6月もたくさん遊んだよ!

6月の制作「あじさい」でした。私たちも作ったよ!

 

「これでいいかな?」

 

「ここにはろ~っと!」

「とれないように、ギュッ ギュッ♪」

「たくさん貼りたいな♡」

取れないようにとしっかり押さえ、丁寧に作っていました。

 

ホールでうみ組、つき組の英語の時間!

この日はそら組も飛び入り参加させてもらいました‼

英語のカードの「耳 ear」に思わず耳を触っていました(笑)

 

お散歩に出かけました。

誘導ロープにつかまって、上手に歩いています!

「あっ、電車きた! バイバ~イ!」時々電車の中から車掌さんが手を振ってくれます♡

 

「今から出発!」

この日はバギーでお散歩です。

芝園庭のきゅうりを見つけて大興奮!

「おおき~い!!」

「あっ、トマトもなってるよ!」

 

バスがきたよ~!

バスにもバイバ~イ‼

 

アリの巣、発見‼

アリが巣穴から一生懸命に土を出しているのをしばらく観察しました。

真剣に見ていましたよ!

ご近所のお宅のお庭にある鳥よけのクルクルを柵越しに吹いて回していました(笑)

 

6月はお散歩をメインにお伝えしました。朝、ママやパパとバイバイした保育園。お散歩で外に出ると「ただいま~」と帰ってくる場所に変わります。そら組がそんな場所になってほしいと思っています。

7月もたくさん遊ぼうね!