日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時 5月のそら組

5月もいろいろなことをして楽しみました。

新しいお友だちも少しずつ笑顔が見られるようになってきました。

 

今月は「いちご」の制作でシール貼りを行ないました。

 

貼る時は真剣です!(笑)

 

 

「シールがくっついて取れないよ~😢」

 

「いろいろなところにはっちゃお~っと!」

 

「ここでいいかな?」

 

 

「いちごができたよ~!イエ~イ‼」と先生とハイタッチ!

 

「見て見て~!」

自分で線路を長くつなげました。たくさん走らせることができて楽しそうでした😊

 

 

電車の音が聞こえたので、見に行きました。そら組からは電車がよく見えます!

 

教材あそびもしました。この日は「トンカチ遊び」

♪トン トン トン トン ひげじいさん♪と歌に合わせて打っていました。

 

 

おやつはみかんゼリー。

スプーンで頑張ってすくおうとするのですが、うまくスプーンに収まりません。口に入れるまで必死な顔をしていました!

口に入ると「おいしいよ」とニッコリ笑顔でした😊

 

6月は梅雨に入ります。お部屋のとなりのホールも上手く使いながら、お友だちと一緒に楽しく過ごしていきたいと思っています。