日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時 4月のそら組

4月の制作はこいのぼりでした。

「おててを開いて~」スタンプ台の感触にちょっとびっくりしたお友だちもいましたが、自分の手形が紙に着くと喜んでいました。

 

 

手もきれいに洗えました。ごしごし、上手! かわいいこいのぼりができました。

 

 

ホールでみんなで遊びました。

すべり台から降りたら・・・

みんなが集まってきて・・・

追いかけっこが始まりました。待て待て~!

 

 

お天気の良い日は、砂場でも遊びました。

砂場用のじょうごを逆さにして、お砂を入れています。始めは不思議そうに見ていましたが、どんどん入れて楽しんでいました。

 

お部屋では電車のおもちゃが大人気!

ふたりで机に電車を一生懸命に並べました。

自分で線路を繋げて走らせています。また、お片付けもしっかりできました♡

 

 

4月は初めてご利用してくれたお友だちもいましたが、最初は泣いても、徐々に笑顔の時間も出てきました。お気に入りの遊びを見つけて楽しんでいました。5月もいっぱい遊ぼうね!