日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時 そら組 3月のダイジェスト!

桜の花が見ごろとなりましたね。

いつもの散歩コースを子ども達と歩きながら、四季の移り変わりを楽しんでいます。

 

①おひなさま制作をしました。

3月の制作はおひなさま。のりでパーツを貼りました。

 

ふたり揃って「できたよ~!」

 

「やった~!」

 

「ぼくの作ったの、どう?」

 

「おひなさまと私、かわいいでしょ?!」

 

「おひなさまと一緒に撮って~」

 

「えへっ♪」

 

おすましさんです♡

 

「できたよ~」ピース!

 

「しっかり貼ったよ!」

 

「かわいく撮れた?」

 

キリっと決め顔です!

 

「いいでしょう!」

 

「うふふ」

 

「頑張って作ったよ!」

 

 

②おひなさま会に参加しました。

ペープサートを見ました。

 

みんなで記念撮影!

 

③ピン差しで遊びました。

並べて差しているお友達もいました。

 

みんな、ピン差しに夢中!全集中~!

 

はじからさしていこーっと!

 

「どこから差す?」

 

椅子に座って楽しんでいます。

おかわりピンください!

 

3月は暖かい日も多く過ごしやすかったです。お散歩にも行け、お友達と楽しく遊べました。

4月から、新しい環境になるお友達もいますね。幼稚園や保育園、また小学校でも頑張ってくださいね。

また、引き続きご利用下さるお友達、これからも一緒に楽しみましょう!