日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時 そら組 2月のダイジェスト

もうすぐ3月!

散歩をしていれると、今は梅の花がきれいですね。あと1ケ月もすると、今度は桜・・・。

冬から春への、少しずつ自然の変化が楽しみです。

 

①制作「オニの顔」

オニの顔に目、口、鼻などのパーツをのり付けしました。

 

「本当は、オニがこわいの・・・。」

 

「かわいくて、ゴメン!」

 

「えへへー!」

 

ムギュ!

 

「いいでしょう~!」

 

ピース!

 

よく できました♡

 

「どう?」

 

「手にくっつく~」

 

おすましで パチリ!

 

オニのまゆ毛がかわいい♡

 

ふたりでよく頑張りました!

 

「取れないようにっと!」

 

「できました~」

 

「力作です!」

 

②節分

2月3日に豆まきを楽しみました。

 

オニをやっつけろ~!

 

オニの前で、「はい ポーズ!」

 

③室内遊び

この頃はおままごと、ブロック、絵本など、お友達とかかわりながら遊ぶ姿がよく見られます。

 

「何をつくろうかな?」

 

ブロックに、全集中!

 

「包丁さばき、ステキでしょ!」

 

「みんなで絵本見ようよ!」

 

④2月の誕生日会

未満児クラスの誕生会に参加し、先生からの出しものペープサート(「くまちゃんのたんじょうび」というお話でした)を見ました。

 

ペープサートに夢中!

 

今年度も、あと1ケ月・・・。

お友達と一緒に、たくさん遊んで、楽しく過ごしていきたいと思います。