日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時 いちごを作りました!

6月がスタートしました。

皆さん、お元気ですか?

数カ月空いてしまいましたが、少しでもそら組の様子をお伝えしたいと思い、久し振りにブログを再開しました。

 

5月は「いちご」の制作をしました。

いちごの台紙に思い思いに丸シールを貼りました。

シールを台紙からはがすことができる子はそこからスタート♪

大好きなシールが貼れるので、なぜか『楽しい!』というより、みんな『真剣』でした(笑)

 

並べて貼っちゃうぞ!

 

シールをはがすの、かんたんだ~!!

 

バイキンマンと一緒に♡

 

ここに貼るぞ~♪

 

シール、重ねてはっちゃお♡

 

貼る時は2人共しんけん♬

 

こんな感じかな?!

 

葉っぱにもはっちゃおー!

 

「どこから貼る?」と、チラッ・・・

 

うまくシールが取れないー😢

 

いっぱい貼ったよ!

 

いちごと、ハイ、ピース!

 

よし!出来上がり♡

 

6月の壁面装飾です。6月を感じて下さいね!

 

今年は梅雨入りが早まるとか⁈

暑かったり寒かったりと寒暖差で体調を崩しやすい頃ですが、雨にも負けず、風にも負けず、そして梅雨にもまけず?!

子ども達と元気に過ごしたいと思います。