日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ホールでブロック遊び~エンゼルステーション保育園 にじぐみ~

ブロック遊びが大好きなにじぐみの子ども達。

つきぐみ、うみぐみのお兄さんお姉さんがホールでブロック遊びをしたように、にじぐみも遊びました☆

園内のブロックを全て出すとこんなにたくさん!

「すごい!」「いっぱいだね!」嬉しそうな子ども達の声が響きます。

 

「僕はブルドーザー作る!」「私はお城!」

子ども達それぞれがお気に入りのブロックを集め、好きな物を作ろうと試行錯誤しています。

 

 

ブロックのパーツを繋げ、完成すると「先生見て!」「かっこいいでしょ!」と、完成した乗り物や家を、嬉しそうに見せてくれました♡

 

 

最後はそれぞれが完成させた作品と一緒に、みんなで決めポーズ☆

「先生またやりたいね~!」という子ども達!思う存分楽しめたかな(^^♪ またみんなで遊ぼうね~♡