日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

パン粉遊び・戸外遊び~ベビーエンゼル八千代中央保育園~

昨日(3月23日)はパン粉遊びをしました。始めはパン粉を触ってみたり…次はお水を入れてこねこね~

    

「まるまる~!」「きもちいね~」ととっても嬉しそうなお顔を見せてくれましたよ♪

ひかり組さんも興味津々でした!

  

 

今日(3月24日)の戸外遊びでは…皆でダンゴムシさんを観察!「ダンゴムシいたよ~!」の声に急いで走ってきてみていましたよ。

また、「トンネル~」とダンゴムシさんにトンネルを作ってあげていましたよ。発想が可愛いですね!

  

また、タンポポを発見!お友達にプレゼントをする子もいましたよ♪素敵なプレゼントですね!

 

ベンチでお店屋さんをしたりと楽しみました。

だんだんと暖かくなってきましたね!これから沢山公園で遊びましょうね♪