日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

バスに乗ってお出かけ🚌 合同保育〜八千代中央〜

今日は楽しみにしていた合同保育の日でした。

お出かけのお約束をして、早速バスに乗りベビーエンゼル保育園へ出発🚌

ずっと前から楽しみにしていたようでバスに乗ると、バスの雰囲気や、バスから見える景色にみんな釘付けでした!!

運転手さんに「おはようございます、よろしくお願いします」と上手に挨拶をし、手すりを掴みバスに乗ってゆらゆら。

少し緊張していますね😅

「あっコンクリートミキサー車だ!!」

普段見ることのない視点から観察できて嬉しそうなはな組さんです。

ベビーエンゼル保育園に着き「よろしくお願いします」と挨拶をした後は

みんなで「エビカニクス」と「ディズニー体操」を踊りました。

「お隣は誰かな〜?」と顔をのぞいたり、楽しみながら上手に踊っていました!

その後はみんなでローテーション。

いつもと違う場所で雰囲気も違いましたが、一生懸命取り組んでいました。

今日はみんなでお部屋でボール遊びを楽しみました!

上手く入るかな〜?

狙いを定めて

ポーン!!

最後は園対抗、玉入れ競争🎌

結果は引き分け。両チームたくさん入れることができました!

お待ちかねのお給食の時間です。

みんなで輪っかになって楽しく食べました。

ピクニックみたいで楽しいね♪

最後にみんなでお別れの挨拶。

少しの時間だったけど、一緒に遊んでくれてありがとう😊

お別れのハイタッチ✋

みんなで一緒に記念撮影をしました!

たくさんみんなで初めての経験をして、緊張したり、楽しかったり、新しいお友達とも会えて

素敵な1日になりました✨