日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ハロウィンパーティー🎃〜エンゼルステーション保育園【ひかり・ほし・はな】〜

今日は楽しみにしていたハロウィンパーティーを行ないました✨

手作りの仮装を身につけてホールに集まり、お兄さんお姉さんと一緒にハロウィンの由来を聞いたり、先生の出し物を見て楽しみました。

まずは、仮装の紹介です。

とっても可愛いですね♡

ハロウィンの由来のお話を聞いたり出しものを見たりしています。

合言葉は「トリックオアトリート〜お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ!」

みんなで唱えると…。

魔女さんから手作りキャンディーのプレゼントです🍭

一つずつ貰ったキャンディーを持って写真撮影をしました。

【ひかり組】

【ほし組】

【はな組】

パーティーの後はハロウィンパレードです👻

「いってきま〜す」と元気いっぱいお散歩へ出発しました♪

途中で出会った街の方にも手を振ったり、「ハッピーハロウィン♪」とふれ合いを楽しんでいた子ども達です!

たくさん歩いた後は、美味しいお給食の時間🍴

今日はハロウィンバージョンの特別メニューでした✨

【離乳食】

【普通食】

パクパクモリモリ美味しそうに食べていましたよ!

【ひかり組】

【ほし組】

【はな組】

いつもと違う楽しい雰囲気を味わい、たくさんの笑顔があふれていましたよ✨

素敵な1日になりました🎃