日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ハロウィンパーティー🎃 にじ、うみ、つき~エンゼルステーション保育園~

今日は子供たちが楽しみしていた、ハロウィンパーティーをしました!

にじ、うみ、つき組は、園内スタンプラリーをしました。

ハロウィンまでに、マントやお面を子ども達が自分で作って、それぞれ仮装をしました😊

それぞれ、チームに分かれ、出発です!

各部屋の装飾は、それぞれ子供たちが作りました。

ハロウィンの合言葉と言えば・・・「トリックオアトリート!!」

 

一階は、小川先生に合言葉を言い、スタンプをゲット。

プーさんもスタンプを持っていましました♡

二階は、にじ、つき組の部屋に迷路、うみ組は暗い部屋に、黒いBOXからスタンプを探しました。

三階ホールは、たくさんの紙コップの中からスタンプを見つけ、BOXの紐を引っ張るともう一つのスタンプがありました!!

スタンプ6個ゲットすると・・あっ魔女発見!!少し怖くて、後ずさりする子ども達、

勇気を出して、合言葉!「トリックオアトリート!」魔女さんからのかぼちゃ?をもらいました✨

 

クラスに戻って、かぼちゃを割ると中には、、ラムネが出てきました!

 

給食もスペシャルメニュー!「いただきます」お腹いっぱい食べました。美味しかったね!

 

お家でもハロウィン楽しんでね🎃