日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ハロウィンパーティー 〜ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

今日はハロウィン!朝からお部屋の装飾にも気が付き「かぼちゃ〜!」「おばけ〜!」ととっても嬉しそうだった子ども達🎃

保育園でもハロウィンパーティーをしましたよ。初めは絵本を見てその後は衣装紹介!

ひかり組のお友達はおばけに。ほし組さんはかぼちゃに。はな組さんは魔女に変身しましたよ。

はな組さんは前に出て衣装紹介をしてくれました。

とっても可愛いですね。

その後は先生からの出し物!おばけ達のお家を「トントントン」と叩き

かぼちゃおばけやミイラが出てくると「おお〜!!」ととっても嬉しそうでしたよ。

そして、出し物が終わると魔女さんが登場!びっくりして固まってしまう子ども達の様子が可愛かったですよ。

魔女さんからはかぼちゃヨーヨーのプレゼント!

「トリックオアトリート!」「トリート!」と上手に伝えもらえるお友達もいましたよ♪

最後は記念撮影で「ハイっチーズ!」

はな組さんはハロウィンパーティーが終わった後にゆりのき通りをお散歩しました。

いつもと違うお散歩でとっても楽しそうでしたよ。

今日の給食、おやつはハロウィン仕様!

エビフライが美味しかったようで「おかわり〜!」とあっという間に完食でした。

 

お家でも楽しいハロウィンをお過ごしください♪