日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ハッピーハロウィン♪

今日は、待ちに待ったハロウィンパーティー💖

未満児クラスは、かわいい仮装をして、魔女さんと写真を撮ったり、お散歩に行ったりしました☺

はなぐみ・にじぐみ・うみぐみ・つきぐみは、今日の英語の時間はハロウィンバージョンだったので、ハロウィンにちなんだカードを教えてもらったり、ゲームをしたりして楽しみました。

絵本のガイコツを見てキャー!!!

 

お部屋の中でゲームをして楽しみました😊 ボールを落とさないようにそ~っと運んでいます。

魔女の仮装をしたミハエラ先生から、かわいいシールをもらい「Thank you!」と嬉しそうな子ども達でした(^^♪

それから、自分で作ったマントを着けてお散歩に行ってきました。

園に帰ってきたら…黒いマント、とんがり帽子、鋭い爪の魔女が玄関にいました(*_*)

ちょっとびっくりしましたが、恐る恐る近づいて「Trickortreat!」と言うと…お菓子を貰えて笑顔の子ども達でした!(^^)!

貰ったラムネ美味しいねー❤

今日の給食は、行事食💖

(未満児クラス)

(以上児クラス)

みんな「美味しい~♡」と言いながら食べていましたよ😊

朝から楽しみにしていたお友達もいて、みんなで美味しくいただきました!

ドキドキしたこと、嬉しかったことなど、子ども達に感想を聞いてみて下さいね