日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

トマト収穫 

6月から育てたトマトがやっと赤く実りました。

赤い実を見た子どもたちは、大喜び!

今回は3つなっていたので、実を収穫する人、お水をあげる人と役割を分担しました。

自分たちで取り、とてもうれしそうでした。

今度は、水やりチームの出番です。

「赤くなーれ」と願いながら、優しく水をあげてくれました。

 

収穫したトマトは、給食の先生が湯せんに通して用意してくれました。

みんなで分けて食べるのもお互いにいい刺激に!

「トマト、甘くておいしいよ」の一言でトマトが苦手なお友達も食べることが

出来ました。

実が沢山なってきたので、赤くなったら順番に収穫しようね。