日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

トマトの苗を植えました🍅〜ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

暑い日、雨の日と寒暖差のある日が続きますが、いつも元気なはなぐみさん。今日はミニトマトの苗を植えました!

ミニトマトのお花、トマトが実った写真を見て「さくらんぼみた〜い!」「緑色もあるよ」など目をキラキラさせながらお話ししてくれたはな組のお友達。

 

ワクワクでお靴を履いて、いざ苗植えへ!

土を被せてトントントン!土の感触も楽しみました。

「よいしょ、よいしょ」と苗を運ぶ子どもたち。植え終えると「出来た〜!」と誇らしげでしたよ♪

 

「トマトちゃんも、お水飲むの~?」と不思議そうにお水をあげていました。

 

大きくなぁれ〜♪とジョウロで沢山お水をあげられましたよ!

「明日トマトできる〜?」ととても楽しみにしている姿が見られましたよ!

今後はな組の皆でお水をあげて育てていきたいと思います。

 

ミニトマトが実る姿が待ち遠しいですね!