日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

スライム遊びをしました!~ベビーエンゼル八千代中央保育園~

セミの鳴き声から鈴虫の鳴き声へと変わってきて、過ごしやすい日が増えてきましたね!

はな組さんでは夏の終わりに片栗粉を使ったスライム作りに挑戦しました。

 

片栗粉の粉での感触と、せんたく糊と混ぜた時の感触を比べてみて「ドロドロ~!」「手に付いたよ~!」とお目目を丸くして楽しんでいたお友達。

 

 

冷たい感触に両手を使って握ったり指先から落としてみたりして楽しみましたよ。

 

「粉ください!」「水ください!」と自分たちで硬さを調整しながら自分好みのスライムを作りました♪

ドロドロが好きなお友達や、硬めが好きなお友達、それぞれに個性が出ていましたよ。

 

好みの固さになったら食紅を入れてスライムの完成!

「みて~!手が緑になったよ~!」

「もっと混ぜてみよう!」

などお友達と驚きや楽しい気持ちを伝え合いながら楽しみました。

 

今後も発見や楽しみを経験できるような遊びをして楽しんでいきたいと思います♪