日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

クリスマス製作 ~エンゼルステーション保育園~

いよいよ今月のイベントは・・・子ども達が楽しみにしているクリスマス🎄✨

保育園では各クラス、クリスマス製作を行ないました🎄🎁

今回は、各クラスの製作の様子をちょこっとずつですが、ご紹介したいと思います!

 

 

🎅ひかり組🎄

絵の具を使って、『雪』を指スタンプで表現しました。

絵の具の感触に表情が固まりましたが、画用紙に色が付くと「あ!」と反応。伸ばしてみたり、ペタペタと押したりと楽しんで取り組んでいましたよ😊

手形も取りました!「パー」と言うと手を広げられるようにもなって、また綺麗な手形が出来ると「おー!」と嬉しそうな表情をしていた子ども達です!!

ツリーにも大好きなシール貼りをして完成させました。

ジャジャーン🎉できあがり~❤

 

🎅ほし組🎄

サンタさんの顔とリースにシール貼りをしました。

サンタさんのおひげはタンポを押しました。

「おひげ?」「ポンポン?」と言いながら真剣に押していましたよ~😊

ジャジャーン🎉できあがり~❤

 

🎅はな組🎄

クリスマスベルを作りました🔔ベルに色を付ける為、ピカピカ折り紙を貼って色を付けました!!

初めてのハサミに緊張しながらも一回切りでチョキ………チョキ!!先生と一緒に初めてのハサミを経験しました。

切った折り紙を糊で貼りました。「キラキラいっぱい貼るー」と頑張って貼っていましたよ(⌒∇⌒)

ジャジャーン🎉できあがり~❤

 

🎅にじ組🎄

サンタクロースとトナカイを作りました✨

サンタクロースとトナカイの顔をハサミでチョキチョキチョキ…

自分で最後まで切る事が出来ました❕

最後にクレヨンで顔を描きました🖍

お友達と一緒にクリスマスの話をしながら楽しそうに描いていましたよ✨

ジャジャーン🎉できあがり~❤

 

🎅うみ組🎄

サンタのブーツを作りました✨

折り紙をツリーの形にハサミで切り、色鉛筆で可愛く飾り付けをしました‼

次に、ブーツの周りの穴に毛糸を通して、「わー可愛い!」と楽しそうに製作していました😊

サンタさんへのお手紙も書きました。「お手紙届くといいね!」と友だちと話しながら書いていました。最後に「気をつけてきてね」と思いを込めて書きました💖   書いた手紙は、ブーツの中へ❤

ジャジャーン🎉できあがり~❤

完成したものを見ると、「みんな上手に出来たから飾りたい!」と満面の笑みの子ども達😊

みんなのお手紙がサンタさんに届きますように❕

 

🎅つき組🎄

クリスマスリースを作りました🎄

花紙を自分で丸めて見本を見ながら同じように貼りました!

「丸めるの楽しい!」と言いながら作っていましたよ😊

 

その後ハサミでサンタさんとトナカイのパーツを切り・・・

最後にリースの装飾をしました!

「キラキラしてて可愛い♡」「綺麗に作る!!」と楽しそうに作っていました✨

ジャジャーン🎉できあがり~❤

各クラス、素敵な可愛い作品が出来あがりました✨

16日まで玄関に飾ってありますので、ぜひご覧ください!

 

みんなのところに素敵なプレゼントが届きますように…❤