日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

クリスマス製作 ~エンゼルステーション保育園~

今月は各クラス、クリスマス製作を行ないました🎄

今回は、それぞれのクラスの製作を紹介したいと思います✰

 

🎅ひかり組🎁

個々の発達に合わせてシールと指スタンプでツリーを作りました。

シールをペタペタ。ツリーに飾りをつけます。

指スタンプで雪を降らせました!

ジャジャーン✨素敵なツリーが出来ました🎵

 

 

🎅ほし組🎁

クリスマスリースを作りました😊

シールを台紙から剥がしペタペタペタ・・・。

お顔のシールを貼ってからタンポでおひげをポンポンポン(^^♪

ジャジャーン✨ 出来上がり~❤

 

 

🎅はな組🎁

クリスマスベルを作りました☆

はさみを使ってカラフルな折り紙を切ることにもチャレンジ‼

切った折り紙を紙コップにのり付けして貼りつけました。その表情は真剣です!

そして、アルミを丸めて鈴を作りました。以外と固くて苦戦ぎみ…(;´Д`)

ギュギュッと力いっぱい頑張って握って~

ジャジャーン✨可愛い💖ベルの完成でぇす♬

 

 

🎅にじ組🎁

サンタクロースとトナカイを作りました!

土台となる芯に折り紙を巻き巻き…「難しいなあ~。」と言いながらも真剣な子供たち。

クレヨンでかわいい顔も描きました~!「サンタさんはこんな顔~😊」など言いながら書いていました。

ジャジャーン✨できあがり~❤

 

 

🎅うみ組🎁

クリスマスツリーを作りました!

2枚重ねにした画用紙を、ずれないようにしっかり持ってチョキチョキ…✂×4!

ツリーのレンガ模様も自分達で描きました。

そして…ツリーにはキラキラの飾り付けをしました!細かい模様にも、一つひとつ丁寧にのり付けして~

ジャジャーン✨できあがり❤

 

 

🎅つき組🎁

クリスマスリースを作りました!

土台となる芯に折り紙を巻き巻き…丁寧に巻き付けて~

芯の中に、緑色のお花紙をつめてリースっぽくなってきたところで・・・

「どうしよっかなー?」と言いながら、好きな模様の折り紙を自由に貼って飾り付けをしました!

ジャジャーン✨個性あふれる可愛いリースのできあがり❤

 

 

 

各クラス、素敵な製作ができ上がりました🎄

17日まで玄関に飾ってありますので、ぜひご覧ください!

 

今年もみんなの所に素敵なプレゼントが届きますように…✨