日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

クリスマス制作〜ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

ほし組さんのクリスマス制作をご紹介したいと思います!

まずはサンタさんのお洋服作りをしました🎅

折り紙を上手に『ビリビリビリ〜」と破く子どもたち。初めは難しい子もいましたが少し切れ目を入れるとコツを掴んだようでそれぞれ破くことを楽しんでいました。

『サンタさんにお洋服着せてあげようか』と伝えると『サンタさん寒い〜?』『こっちも貼る〜』と可愛らしいお話も聞こえてきました。

次はリース作り!キラキラのシールを貼りブーツや雪だるま、プレゼントの飾りは両面テープに挑戦しました。

2回目だったこともあり真剣に自分で両面テープを取ろうと頑張ってくれていましたよ。また、貼る面も初めは苦戦していましたが裏返してみたりと自分たちで見つけることができました。

最後はブーツ作り!

クッキーの星形を使いスタンプをしました。『ぎゅーっぽん!』と言いながら押す姿がとっても可愛かったです。

とっても可愛い作品が出来上がりました♪

今日はクリスマス!素敵なクリスマスをお過ごしください🎄