日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

クリスマス会🎄〜八千代中央〜

今日は待ちに待ったクリスマス会!!

登園してお部屋を見渡すとクリスマスの飾りがあり「やったー!」と飛び跳ね喜んでいた子どもたち。

さあクリスマス会のスタートです!

まずは、クリスマスの絵本を見てからツリーの飾り紹介🎄

はな組さんはベルを作りました🔔今日のお当番さんが代表して前に出てみ皆んなに見せてくれましたよ。

ベルを振り、カラカラ♪と音がすることも教えてくれました!

ほし組さんはクリスマスブーツ、ひかり組さんはトナカイを作りました。

次は、「あわてんぼうのサンタクロース」のパネルシアター!

サンタさんが出てくると「サンタさん!」と大興奮🎅

 

はな組さんには鈴を持ってもらい一緒に音楽に合わせ演奏してもらいました♪

初めての楽器にちょっぴり緊張気味でしたが…「できるよ!」と意気込み楽しんでくれていましたよ。

音楽とともに帰ってしまったサンタさんに皆んなしょんぼり…その時リンリン♪鈴の音が!

皆んなで「サンタさ〜ん!」と呼ぶと…ちらっとサンタさん登場!

 サンタさんから1人ずつプレゼントを貰いました🎁

「サンタさん、ありがとう!

「ギュー♡」サンタさんにもお返しをしてくれたようです!

 

その後はサンタさんと記念撮影をしました。

  給食もクリスマス仕様に!

皆んなでハイポーズ!

  

楽しいクリスマス会でしたね!

お家でも素敵なクリスマスをお過ごしください。