日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

クリスマス会~ベビーエンゼル八千代中央保育園~

今日は待ちに待ったクリスマス🎄

初めにサンタさんの絵本を見ました。  

そのあとは各クラスの制作紹介!

はな組さんは折り紙をちぎりのりで自分たちではり素敵な鈴を作りました♪

ほし組さんはクッキーの型でスタンプをしてブーツを作りました!

ひかり組さんは足型でトナカイさんを作りました!

はな組さんから素敵な歌のプレゼントがありました。

「うさぎのはらのクリスマス」を振り付きで演奏してくれました♪

とっても可愛い姿にみんなも釘付けでしたよ♪

次は先生からのプレゼント🎁「あわてんぼうのサンタクロース」を見ました。

一緒に手を叩いたりとノリノリな姿が見られましたよ。

リンリンリン♪と鈴の音と共にサンタさんが登場!プレゼントを一緒に持ってきてくれました。      

大型絵本の「もりのおふろ」も貰いにっこり笑顔に!「おっきね〜見た〜い」と素敵な声も聞こえてきましたよ。

最後はサンタさんと記念撮影📸     

 

今日の給食はチキンライス、ミートローフ、グリーンマッシュ、オレンジでした!

今日はみんなで給食を囲み食べました♪   

おやつはクリスマスケーキでした🍰

素敵なクリスマスをお過ごしください🎅