日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

クリスマス会~エンゼルステーション保育園~

メリークリスマス🎄

お休みの日にパーティーをしたご家庭が多かったのはないでしょうか(⌒∇⌒)

朝、先生たちのサンタ帽子を被っているのを見て「昨日きたよ!」「サンタさんみたい」とニッコニコでお話してくれました。

また、会の中でも「〇〇もらったんだ!」と嬉しそうに教えてくれていいクリスマスが過ごせたんだなと思います♪

 

〈🎄ひかり組・ほし組🎅〉

サンタさんの絵本を見た後に、事前に手形で作ったクリスマスリースにオーナメント(折り紙)を貼りました。

ちゃんとテープの貼ってある方にひっくり返したり、重ならないようにするなど子ども達自身で考えて貼っている姿が見られました。

 

〈🎄はな組・にじ組🎅〉

「あわてんぼうのサンタクロース」のペープサートを見ながら一緒に歌いクリスマス気分を高めた子ども達✨

その後うみ組、つき組のお部屋に移動してプレゼント探しをしました!

サンタさん、トナカイ、ベルの折り紙を見つけると「あったよ!!」と嬉しそうにしていました!

 

見つからないお友達がいると、みんなで探してあげている姿が可愛かったです😊

 

〈🎄うみ組・つき組🎅〉

プレゼント運びゲームをうみ組つき組のペアになって行いました!

落とさないように上手に運んでいた子ども達!「頑張れー!」と応援していましたよ!!

次はサンタさん探し🎅!ホールに隠されている折り紙のサンタさんを探しました!

「どこにあるかな~?」

「見つけたーーー!」と楽しそうに探していました✨

 

〈🎄合同🎅〉

パネルシアター「急いでサンタさんを着替えさせよう!」

サンタさんの洋服が少しずつ違うのを発見して「違うよ~!」教えてくれる子ども達。無事にサンタさんを着替えさせることが出来ました。

その後、♪ジングルベルを歌い終えるとサンタさんの登場で大興奮の子ども達でした(≧▽≦)

  

 

つき組さんから「何歳ですか?」と質問タイムで「100歳」と知りさらに興奮していましたよ(⌒∇⌒)

プレゼントも各クラスサンタさんからもらい、沢山の素敵な笑顔が見れました!

 

子ども達から「ありがとう!!」とサンタさんに伝えていました☆

 

今日の給食とおやつはクリスマス特別メニュー!!

「美味しい!!」「可愛い💕」と大満足の子ども達でした!!

次はお正月!今年も残り少しですが、体調に気をつけて過ごしていきたいですね!