日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

カラー積み木遊び ~エンゼルステーション保育園 うみ組~

最近のうみ組のお友達は『カラー積み木』遊びがお気に入り!

今回は大好きなカラー積み木で遊んでいる様子をお伝えしたいと思います☆

 

赤チーム・青チームの2チームに分け、カラー積み木を使い形を作る遊びをしました☆

チームごとにカラー積み木で何の形を作るかを相談しました。

「ハートがいいかな~」「カブト虫もいいね!」などと楽しそうに話をしていました。

 

「ここはどんな形にする?」「倒れちゃった!もう一回頑張ろう!」などと試行錯誤しながら各チームで楽しそうにカラー積み木を並べていました。

各チーム協力しながら作りました。

そしてついに完成です!!

 

【赤チーム】

赤チームは『ハート』『流れ星』『三角』などカラー積み木で様々な物を作りました!

分担して頑張って作っていましたよ。

みんなで「ハートポーズ♡」とても可愛らしいですね☆

 

【青チーム】

青チームは『ヘラクレスオオカブト』を作りました!

角の部分がとても素敵ですね。

みんなで「カブト虫ポーズ☆」きまっていますね~。

 

各チーム協力して素敵な作品が出来上がりました!

これからもカラー積み木で様々な遊び方でたくさん遊びたいと思います☆

ぜひご家庭でもお話を聞いてみて下さいね。