日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

カラーセロハン遊び〜ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

10月、11月とカラーセロハン遊びをしました!

秋の葉っぱイチョウや紅葉型になったカラーセロハンを見て興味津々だったほし組さん。

太陽に当ててみると・・・

「うつった〜!」「あったね〜!」ととっても嬉しそうにお砂に映る形を楽しんでいましたよ。

 

また、お顔に当ててみるお友達も♪「きいろ〜あか〜」と色を楽しむ姿もありました。

公園に落ちている葉っぱと同じ形だと気が付くお友達もいましたよ!

 

最近は公園で遊ぶことも増えてきました!

どんぐりを見つけたり落ち葉集めを楽しんでいます。

これから寒くなりますが沢山体を動かして遊びましょうね♪