日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

エンゼルステーション はな組 お当番活動♫

10月からはな組では、お当番活動を始めました♫

初めは『お当番って何?』と興味津々な子ども達でしたが、

日々順番に行なっていく中でお当番の楽しさを知ったのか、

『明日のお当番誰?』と毎日楽しみにしているようです♫

 

お当番発表の後、みんなの前でインタビューを受けます!!

『お名前は?』『何歳ですか?』『好きな色は何ですか?』

『好きな食べ物はなんですか?』『好きな動物は何ですか?』など

照れながらも発表していますよ☺

 

給食前後・おやつ前後の挨拶はお当番さんのお仕事です♫

張り切ってやってくれます。

 

製作で使ったハンカチを干すお手伝いもしてくれます!!

お当番をやった日の最後は、『ごほうびスタンプ』を押します☆

『今日は何色にしようかな~?』と悩みながら選ぶ子が多いです♫

 

これからも楽しみながら、お当番活動をしていきます。

ぜひお家でも、お子さんに色々お話聞いてみてくださいね!