日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

みんなで楽しく遊びました! ~つき・うみ・にじ~

先日の親子遠足で予定していたゲームを、今週3クラスで楽しんでいます。

昨日は、とっても良い天気でした☀ 日中、気温がグングン上がり、子ども達は「あっつい!」と言って、肌着になって遊んでいました😊

 

それでもじりじりと日差しが強く、暑そうだったのでシャワーで雨を降らせたり、シャボン玉を飛ばすと、「夏かしら?」と思うような光景でした✨

冷たい水に当たりに行ったり、シャボン玉を追いかけてキャーキャーと喜びながらとても楽しそうな子ども達でした(*^-^)

 

それから、遠足でみんなでやろうと思っていた【クラス対抗リレー】を行ないました!

実は(月)に各クラスごとに密かに練習をしました!担任の先生たちも気合いを入れてました!

 

そして・・・いざ勝負!!

各クラス、気合を入れて~応援合戦!「えいっ、えいっ、おぉーーー!」

 

まず始めは、帽子を籠に入れて次の人にタッチするリレーです。うみ・にじ組には少しハンディをつけて………よーいドンッ!!

 

次は、オリンピックにちなんで【クラス対抗聖火リレー】を行ないました!

聖火に見立てたバトンを高く掲げ競争です✨

 

勝利チームは、歓喜の舞です♬

 

何回戦か行ない、とっても楽しそうな子ども達でした☺

 

遠足に行かれなかったのは残念だったけど、これからも保育園でみんなで楽しく過ごして行きたいと思います(*^-^)