日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど「ベビーひろば」

今日は四街道公民館でベビーひろばを行ないました。

9組のお母さんとお友達が遊びに来てくれました。

 

「取れた~」と見せてくれました。このおもちゃは喜んでくれます。

 

「ママ上手!」

 

 

お楽しみタイムでは、サンサン体操をしたり、絵本の読み聞かせをしたりしました。

 

今日のテーマは「おいもほり」です。やきいもじゃんけん大会をしました。

 

本物のさつまいもを触ってみました。積極的に触るお友達、なかなか手が出ないお友達・・・。

本物を触るって大切! そんな体験をこれからも大切にしていきます。

このあと、中身がガラガラのおいもを引っ張って、疑似おいもほりをしました。ガラガラはおみやげです。

 

また、アンケートのご記入を丁寧にして下さってありがとうございました。

お子さんが喜んでいたものでおいもほりが入っていたのが嬉しかったです。

今回、お母さん同士の座談会をしました。「ほかのお母さんと関われて良かったです」という声が多く良かったです。

制作はあった方が良い、今日のようなベビーひろばが良いなどいろいろなお声がありました。いろいろなベビーひろばを行なっていこうと思います。

 

10月のベビーひろばはお休みです。10月はベビー運動会を行ないます。(予約は9月27日からホームページから行ないます)

またお会いできることを楽しみにしています。