日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど「お父さんとあそぼう」

本日保育園のホールで「お父さんとあそぼう」を行ないました。6月に続き、今回も参加して下さった方も多かったです。

ご参加ありがとうございました。

 

お父さんと一緒に、いろいろ遊んだよ!

初めは緊張気味のお父さん・・・。お子さんに優しく話しかけながら遊んでいる姿は微笑ましかったですね。

 

 

 

お父さんとお母さんと一緒にお魚の制作。目とウロコをシールで貼ったよ!

 

親子体操をしたり、じゃんけん列車をしたり、パネルシアター「ヤダットちゃん」を見ました。

音楽に合わせて、かわいく体を動かしているお友達もいましたね。

そして、お父さんと一緒に足つぼマットを渡り、(痛がっているお父さんもいました!)、橋を渡り・・・とお散歩に出発!

 

2グループに分かれて、自己紹介やお子さんのかわいいところをおひとりずつお話していただきました。

「かわいいところは・・・」と考えてしまうお父さん、(急にふられて困ったお父さんも・・・。すみません・・・)「かわいいところは顔です!」というお父さん。かわいいところをたくさんお話しいただきました。

 

アンケートも丁寧にご記入いただきましてありがとうございました。

お父さんが知りたい子育てのテーマは「寝かしつけ」「イヤイヤ期の対応」「トイトレ」が多かったです。今後に活かしていきたいと思います。

お父さんのおすすめの場所は総合公園、美しが丘近隣公園、中央公園と市内の公園のほか、ボーネルランド、ゆめさくら館等がありました。今夏は暑かったので、雑木林がある公園でも暑かったようです。

そして、お母さん達からは「汗をかきながら、いっぱい遊んでくれているところがすごい!」「イヤイヤ期の子どもにめげないところがすごい」という声があがっていました。

 

次回の「お父さんとあそぼう」は11月18日(土)です。またのご参加をお待ちしています。