日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど 英語であそぼう クリスマス会

今日は年内最後の「英語であそぼう」で、クリスマス会を行ないました。

 

ブーツを作りました。サンタクロースの顔のシール貼りはお母さんが、他のシールはお友達が貼り、親子合作の制作をしました。

 

作ったら、みんなで飾りました。素敵なブーツができあがりましたね。

 

英語もクリスマスにちなんだ単語や絵本を見ました。

最後にみんなで「Merry Christmas!」

 

飾ってあったプレゼントをめくると・・・

数字が書いてあって、大きな数を持っているお友達には折り紙のサンタをプレゼントをしました。

 

最後に鈴をもってジングルベルをみんなで歌いました。

 

「あれ?なんか聞こえるよ」

テラスを見てみると・・・

白い袋を発見!

 

中にはプレゼントが・・・!

あわてんぼうのサンタさんが持ってきてくれたのかな?!

 

ほしのこらんどの第2弾クリスマス会でした。

来週の土曜日はキッズクリスマス会です。一緒に楽しみたいと思います。