日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど ベビー運動会ごっこ

今日はベビー運動会ごっこを行ないました。今日はお天気も良く、気持ちの良い陽気で運動会日和ですね。

はいはい~1歳半までの15組のお友達とお母さんが遊びに来てくれました。

 

まずは、はいはい・よちよち競争をしました。ちょっと横道に行ってしまうお友達も・・・。このあとレースに戻ってゴールしましたね!

 

よちよち・はいはいのあとは、ママがおしり歩きをしてもらいました。ママ達も頑張りました!

 

ママ玉入れもしました。

玉入れは1勝1敗で同点でしたね。お子さんと一緒に頑張って入れてくれました。

来てくれたパパがかごを持ってくれました。ありがとうございました。

 

次の競技はマットの山登りをしました。

 

そのあとは、ママが足つぼわたり。「痛い痛い」と言っていたママも・・・。(大丈夫だったかな?!)

 

牛乳パックのガラガラを選んでゴールです。

 

いつものバスごっこも楽しみました。

 

最後に「頑張りましたメダル」のプレゼント!

ずっとかけてくれたお友達もいて嬉しかったです。

 

ご参加いただいてありがとうございました。

楽しんでいただけていたら嬉しいです。アンケートも丁寧に書いてくださってありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます。

明日はハロウィンです。こちらも一緒に楽しみましょう!