日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど ベビーバランスボール体験会

今日は初めてベビーバランスボール体験会を行ないました。11組のお母さんと赤ちゃんが参加してくれました。

 

まずはバランスボールで育つことなどのお話を聞きました。

 

手遊び歌に合わせてスキンシップ!

赤ちゃんに触れてあげることもとても大事!というお話がありました。赤ちゃんがにこっとするとお母さんも思わず微笑んでいましたね。

 

バランスボールに乗ってみたら・・・

ちょっとドキドキしているお子さん、大喜びのお子さん・・・いろいろな表情が見えました。

初めはお母さんもドキドキしていたかな。慣れていくと楽しそうな笑顔が見えました。

 

講師の先生と今日の参加してくれた方々です。

 

アンケートには「感覚統合の話が参考になりました」「骨盤を意識して生活したいと思います」「子どもと笑顔で関わる大切さを学ばせていただきました」という声がありました。

「楽しかったです」と言うお母さんの声が嬉しかったです。

また、お母さんやお友達といろいろな体験をしてみたいと思います。