日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど ベビークリスマス会

今日は四街道公民館でベビークリスマス会を行ない、10組の赤ちゃんが参加してくれました。

サンタさんやトナカイさんに仮装していた赤ちゃんもいましたね!

 

お友達がいた~とふたりが寄っていきました。

 

大好きなお母さんと一緒に遊んだよ!

 

フォトコーナーでは入れ替わりで写真を撮っていました。

 

今日の制作は『クリスマスガーランド』

一生懸命に作っていましたね。

 

お集りではゲームを行ないました。

2チームに分かれて、サンタの福笑いも行ないました。

ルールは「1つは貼る」

順番も貼る枚数もグループ毎に決めて行ないました。グループそれぞれに楽しいサンタさんになりました。

 

最後に鈴を持ってジングルベルを歌いました。鈴の音がクリスマスっぽかったですね。

 

アンケートも毎回丁寧にご記入くださってありがとうございました。

『クリスマスといえば・・・』は、ケーキ、ツリーが多かったです。「ホームアローン」という方もいました。

『今年、がんばったこと』は出産、子育て、家事でした。「子ども達と出かけたいので運転を頑張りました」というお母さんもいらっしゃいました。皆さん、今年1年お疲れさまでした。

 

今月はほしのこらんどのクリスマスが続きます。たくさん楽しんで素敵なクリスマスを過ごしたいと思います。