日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど ベビーひろば

5月に入りました。気持ち良い気候になってきましたね。

今日は四街道公民館でベビーひろばを行ない、6組のお友だちが来てくれました。

 

お友達と一緒に遊びました。

お互いにボールがお気に入りに・・・。おいしそうに感じたのかな?!お友達のお口の前にボールを出していました。

 

お気に入りのおもちゃをみつけたよ。

 

ママが「ここにボール入れるのよ」とお話ししていました。

 

トンネルを最後まで通れました。ママが呼んだら進んでいましたね。

 

お母さんたちはこいのぼり制作をしました。

 

お楽しみタイムでは、大型絵本の「ぴよーん」を見ました。

絵本の「ぴよーん」に合わせて抱っこして高い高い・・・。お母さんの高い高いを喜んでいましたね。

 

「バスにのって」では体を傾けると、はじめはドキドキしていたお友達も笑顔が見えました。

 

アンケートのご記入ありがとうございました。

お母さんたちが欲しい子育て情報を聞いてみました。

遊べる場所

ランチできる場所

お買い得なベビーグッズ

睡眠

離乳食

卒乳

保育園選び

があがっていました。ほしのこらんどで皆さんと一緒に情報交換していきたいと思っています。

 

ほしのこらんどの次のイベントは、キッズくらぶ対象の「公園であそぼう」を5月14日(火)に行ないます。