日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど ベビーひろば

今日は四街道公民館でベビーひろばを行ないました。6組のお友達が遊びに来てくれました。

公民館の桜もきれいに咲いていました。春ですね・・・。

 

ビジーボードは人気です。

音が鳴ったり、回ったりが楽しいみたい!

 

気になるおもちゃを見つけたよ。

 

今日の手づくりおもちゃはヨーグルト容器のガラガラです。透明テープを巻くのがちょっと大変だったようですが、頑張って作ったママ達です。

「ほら!できたよ!」とお子さんに見せるとお子さんもニコニコでした。

 

このあと、ふれあい遊びや絵本の読み聞かせで楽しみました。

お家でもやってみてくださいね。

♪いわしのひらき いわしのひらき いわしのひらきがしおふいて ぱっ

ずんずんちゃっちゃ ずんずんちゃっちゃ ずんずんちゃっちゃ ぽ♪

ほしのこらんどでもまたやりますので遊びに来てください。

 

アンケートは毎回丁寧に書いてくださってありがとうございます。

ママ達が大変と思っているのは「食べること」「寝ること」が多かったです。今度みんなでお話しましょう。(子育て講座も行なっていきます)

 

次回のベビーひろばは5月2日です。こいのぼり制作もする予定です。