日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど ベビーひろば

今年も1ヶ月が過ぎ2月になりました。

今日は四街道公民館でベビーひろばを行ないました。助産師相談だったので、1歳未満のお友達とお母さんが10組来てくれました。

 

もうすぐ節分なので、お部屋もそんな雰囲気に・・・。

風船に鬼の顔と髪の毛をつけてみました。お母さんたち、指で風船をつんつんとしてお子さんに見せていましたね。

 

それぞれ自由に遊びました。

 

 

♪おにはそと~、ふくはうち~♪

に合わせて、ふれあい遊びをしたり・・・

 

「オニのパンツ」の絵本を見たりしました。

 

最後はお母さんたちの鬼退治ゲーム。

4-6で手前のチームが勝ちました。

 

助産師さんに相談して「ママはすっきりしたよ」とお子さんに話していたお母さんもいましたね。

また、アンケートも丁寧に書いて下さりありがとうございました。今後に活かしていきたいと思います。

本当の豆まきは2月3日です。今年も皆さんが健康で元気に過ごせますように・・・。

 

次回のベビーひろばは3月7日(木)です。お楽しみに!