日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど ベビーひろば

11月というのに暑いくらいの陽気ですね。

今日は四街道公民館でベビーひろばを行ないました。15組のお子さんとお母さんたちが遊びに来てくれました。

 

トンネル遊びにはまっていました。トンネルに入る時、出る時に「ばあ~」顔を見せてくれるのがかわいかったです。

 

ゆらゆらトンネルで遊びました! 良い笑顔!

 

ボールをいれよう!

脇の穴に入れるのがお気に入りでした。

 

「何しているの?」と話しかけている?!

 

お楽しみタイムでは「ピカピカブー」を踊ったよ!歩ける子たちはノリノリ!そんな姿がかわいかったです。

 

今日のテーマはふれあい遊び!

「どんぐりころころ」や「さんぽ」などで歌いながらスキンシップを!

しっかり目と目を合わせて触れ合います。

 

ママとのふれあい遊び楽しかったよ!

 

来月はクリスマス会です。11月8日予約開始です。お待ちしています。

11月は「小さな赤ちゃん」「歯みがき指導」などありますので、ルームの方にも遊びに来てください。

(予約制ですので、ご連絡ください)