日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど ベビーひろば

こんにちは。

毎日暑いですね・・・。昨日は四街道公民館でベビーひろばを行ないました。11組の赤ちゃん達が遊びに来てくれました。

ブログでは写真がうまくいかなかったので壁紙新聞風に作ってみました。

お部屋に貼ってあるので、良かったら見に来てくださいね。

 

今回は助産師さん相談でした。相談コーナーは常にお母さんが相談している状態でした。

同じくらいの月齢の方が多かったので、悩み、心配なことは似ていたようですね。。「お話しできて良かった」と言っていたお母さんが多く、安心できたようで良かったです。(次回の助産師さん相談は2月のベビーひろばです)

アンケートで「子育てで知りたい、身につけたこと」は・・・

①離乳食(手早くおいしい離乳食を作りたいなど)

②年齢にあったふれあい遊び

が多かったです。8月16日の「小さな赤ちゃん(8ヶ月までの赤ちゃんが対象)」ではふれあい遊びを行ないたいと思います。離乳食についても一緒に考えていきましょう!(良かったらご参加くださいね)

 

次回のベビーひろばは9月7日(木)です。お楽しみタイムではいもほりごっこを楽しみたいと思います。

またお会いできることを楽しみにしています。