日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど ベビーひろば

今日はベビーひろばを四街道公民館にて行ない、9組のママとお子さんが参加してくれました。

 

制作はひもを引っ張るおもちゃを作りました。

「ママが作ってくれたの!」と見せてくれました。

「もう少しで届く!ママが作ってくれたおもちゃ!」と頑張っていました。

 

いっぱい遊んだよ!

 

お楽しみタイムでは「バスごっこ」をしたり・・・

 

「ここはとうちゃんにんどころ」をしたり・・・

絵本の読み聞かせや手袋シアターも見ました。

 

明日は七夕です。

みんなで短冊にお願い事を書いて飾りました。

みんなの願いがかなうといいな・・・。

 

アンケートも毎回丁寧にお答えしていただいてありがとうございます。

子育てをしている中、困ったこと、迷ったことについてはルーム内にてお話していきますね!一緒に考えていきましょう!

 

また、ベビーひろばでやりたいことは、ベビーひろばやベビーくらぶでやっていきますのでお楽しみに!

「制作はうれしい」と書いてくださった方がいらっしゃいました。今後もお母さんが楽しめるひろばにしていきたいと思います。

 

次回は8月3日(木)助産師相談です。0歳代のお子さんが対象になります。

ただいま予約受付中です!

来月も一緒に楽しみましょう♡