日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど キッズクリスマス会

12月も早いもので半月過ぎました。もうすぐクリスマスですね。

今日は保育園のホールでクリスマス会を行ないました。

 

サンタリースを作りました。パーツのツリーに飾るシールは小さいから、「一緒に作ろう」と貼ってくれたお父さんお母さんもいましたね。お友達は思い思いにパーツやシールを貼っていました。

 

できあがったらみんなで飾りました。それぞれの貼り方で素敵なサンタさんになりましたね。

 

ベビークリスマス会でもやった「誕生日順にならぶ」というゲームをしました。今回は人数も多かったので、ちょっと会話も多く、小さな声でのお話ししながら行なっていました。

その後、グループを作り、サンタふくわらいを行ないました。グループごとに順番や貼るものも決めました。

 

 

出来上がるはこちらです。どのグリープも楽しく貼れましたね。

 

このほかに「ジングルベル」でダンスをしたり、「あわてんぼうのサンタクロース」のペープサートを見たり、クリスマスの雰囲気ををみんなで楽しみました。

 

最後にサンタさんとトナカイさんが登場です。

サンタさんからはアドベントカレンダーを貰いました。トナカイさんはママ達へ紅茶のプレゼントを持ってきてくれました。

 

サンタさん、トナカイさん、ありがとうございました。

 

お父さんお母さんががんなっていたことはだんとつで「子育て」「家事」でした。今年もお疲れさまでした。

また、サンタさんからのプレゼントを貰えるとしたら・・・は「おやすみ」とのお母さんも・・・。

 

皆さんのクリスマスがすてきなクリスマスになりますように・・・!