日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど お父さんとあそぼう

今日は「お父さんとあそぼう」を行ない、5組のお父さんとお友達が遊びに来てくれました。

何回か来てくださっているお父さんが多かったので、慣れている感じでしたね。

 

お父さんの「かんぱ~い」の声にふたりでかわいく乾杯していました。

 

ボールって楽しい!

アンパンマンとバイキンマンにボールを付けて楽しみました。かごをひっくり返すのも楽しい!

 

おままごとに夢中!パパも一緒で楽しさ倍増ですね。

 

ロケットを作りました。

窓や羽根、シールを貼って作りました。お父さんは発射台にビニールテープを巻きました。(発射台がうまく飛ばなくてすみません)

 

「赤が好きだから、赤で巻いてね」とお父さんにお願いしていましたね。

 

「バスに乗って」なども楽しみました。他にもふれあい遊びもお父さんも頑張ってやっていましたね。

 

「ピカピカブー」を踊りました。走る場面ではキャッキャッと喜んでいました。

 

今年度始めた「お父さんとあそぼう」・・・

ご参加くださったお父さん、ありがとうございました。お子さんを一生懸命楽しませようとしているとしているお父さんが多かったように思います。今年度参加して下さったお父さんの声を来年度に活かして、またお父さんとお子さんと楽しんでいきたいと思います。