日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ひかり組お散歩に行きました(^^♪

今月はずっとお天気が今一つでしたが、やっといいお天気になり嬉しいですね🎵

お散歩日和でひかり組のお友達も嬉しそうです!

お散歩の仕方も保育参観で見ていただいた時よりもバージョンアップ☺☺☺

靴を履いてしっかり歩ける様になったお友達は手を繋いで順番に歩くようになりました。

なごみの米屋さんの前では栗どら焼きを「いただきま~す!」とつまんでモグモグするのがお散歩のときのルーティーンになっています(笑)

「きれいなお花咲いてるね♪」と興味津々。。。

ベビーカーのお友達も景色を楽しみながらご機嫌よくお散歩を楽しんでいます☺

トリミング屋さんの前にある大きな犬の置物・・・

「ワンワン!ワンワン!!」とみんなで指をさしたり、手を振ったりして嬉しそうに見ているのですが、いざ目の前に行くと「こわ~い」と言って触らず・・・でした。

そして美容室前の大きなくまさん🐻

この日女の子達は積極的に触れようとしていましたが、男の子達は「こわーい」と言って後ずさりしてました(^^;)

帰り道では偶然パトカーが通り、お巡りさんが手を振ったり、敬礼してくれました!!(なんと2回も通ってくれました)

保育園に帰ってからはシャボン玉遊び。

最初はじーっと見つめていましたが、「待て待て~」と追いかけたり手を伸ばして捕まえようとしたりしてみんな楽しそうでした🎵

お天気の良い日はこんな風にしてお散歩を楽しんでいます!

これから寒くなりますが、季節の移り変わりを体感しながら思いっきりお外遊びを楽しんでいきますので、靴下と動きやすい上着のご用意をお願いします。(必ず記名をしてくださいね☺)