日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

はな組🌸 〜室内遊び〜

GWも終わり元気いっぱいのはな組さん。

今日ははな組さんがお部屋で遊んでいるところをご紹介します!

 

 

こちらは立体道路とトミカで遊んでいるところです。

みんなで「これはこっちかな?」と悩みながら力を合わせて道路を組み立てました。

 

そのあとはトミカ選び

「僕は救急車だよ」「私はトラックにする」などとお話ししながらみんなで好きな車を選んでいます。

 

トンネルの中を通ったり坂道の上を走らせて、車と同じ目線になって走る姿を見て楽しんでいる子や、

「海に行こうか」とお話しながらお友達と一緒に車を走らせてドライブ気分を楽しんでいました。

こちらはパズルをしているところです。

「僕は新幹線にする」「僕はトーマス」と自分で好きなパズルを選んで楽しんでいます!

「これはお馬さんだ」とヒントを見つけては順調に進めてます!

「こっちかな?」

頭の中はフル回転!

最後のピース!!!

みんなすごい集中力です!!

「わかんないよ〜」と困っているお友達に「こっちだよ」と手を添えて教えてくれています!

お友達にも優しい素敵なはな組さんです。