日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

はな組さんの秋探し🍁

落ち葉やどんぐりもよく見られるようになってきて、秋真っ只中ですね!

はな組さんも自然の変化に子ども達から気づき季節のうつろいを見たり触れたりしながら楽しんでいます。

 

「見て!お花が咲いてるよ!この前は無かった!」と、お花が咲いたことに気づき触れてみようとしたり

「落ち葉をね、こうやってやると沢山集まるの。」と木の棒で集めてみたり

落ち葉を上に向かって投げてみたりと自然を満喫する子ども達です!

「上まで行ってみよー!」と坂道を登って降りる遊びも楽しんでいましたよ!

冬も近づいてきましたが、まだまだ秋の自然を沢山子ども達と探してみたいと思います!