日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

はな組さんの外遊び 〜八千代中央〜

はな組の外遊びの様子をお伝えします。

最近は、虫探しをしたり、木の実やお花を集めをしたり、好奇心いっぱいのはな組です。

 

 

たんぽぽのわたげを発見!

息を「ふぅ〜」上手く飛んでいくかな。

お腹に力を入れて「ふ~っ!」遠くまで飛んでいけ~!

みんなで見つけた虫を観察!「これはアリさんかな?ダンゴムシさんかな?」

 

カマキリの赤ちゃんを見つけて興味津々。

みんなで一緒に観察。

カマキリさんもお散歩かな?

 

木の窪みをお鍋に見立てて、石やどんぐりなどを入れてご飯を作っています!

「葉っぱ持ってきたよ〜」

 

水路の網の上から「ヤッホ〜」と叫んで声が反響してくるのを楽しんでいます。

声が響いて返ってくるのが、不思議で面白いようです!

「あ!聞こえた!」

 

ブランコの柵にぶら下がってみたり

 

落ち葉のシャワーだ!!

ヒラヒラ〜🍂

 

石段からダイナミックなジャンプ!!

 

毎日たくさんあそんで、たくさん食べて、たくさんお昼寝して元気なはな組さんです。

これからもいっぱい遊んで楽しい思い出つくろうね♪