日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

はな組さんのお楽しみ🎵

最近のはな組さんのお楽しみと言えば…いすとりゲームです!

「今日のお楽しみは、いすとりゲームをやりたいと思います😊」と言うと「イエーイ!やったー」と笑顔いっぱいのはな組さん♫

まずは、全員イスに座ります さー始めるよ~

音楽に合わせて歌を歌いながらイスの周りを歩きます 🎶りすさんが~マスクした~

イスの場所を確認しながら歩いている友達もいますね😊

音楽が終わると…急いでイスに座ります!がんばれ~

「空いてるよ~」「早く早く!」

隣のイスが空いているけど… なぜかイスの取り合いになっていますね(笑)

がんばれ~がんばれ~

残念でした(>_<) ちょっと納得していない様子ですね

あ~最後の最後で座れなかった 残念(>_<) 次はがんばろうね!

座れたお友達はみんなに拍手をもらいました👏 がんばりました😊

 

座れず、悔しくて涙する姿があったり、悔しさのあまり「もう一回!」とリクエストする姿もあり、勝ちたい!一番になりたい!という思いが強くなってきた今日この頃です。

嬉しい、悔しい等色々な経験をしながら成長をしているはな組さんです😊