日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

はな組さん「もうすぐ進級です!」〜エンゼルステーション保育園 はな組〜

先月、お遊戯会で元気いっぱい踊るかわいい姿を見せてくれたはな組さん。

この一年で心も体も大きくなりました✨

来月には、進級して一つお兄さん・お姉さんになります!

進級に向けて、はな組さんは一日を通して上履きを履いて過ごしたり、自分で出来る事は何でも挑戦していますよ♪

そんな頑張る姿を少しご紹介します。

☆にじぐみさんと一緒に…

朝の運動に参加して、やり方を教えてもらっています。


「こうやるのかな!?」と真似っこしながら楽しんでいますよ♪

 

☆ジャグのお茶を入れてみよう〜!

溢れないように “そ〜っと”。

レバーを引いて加減をしながら注いでいますよ!

 

☆憧れの園庭遊具に挑戦!!

お友達や先生と一緒に何度も登って楽しんでいます!

 

☆ハサミでチョキチョキ楽しいな〜。

ハサミの持ち方も少しずつ安定し、集中して繰り返し取り組んでいます。

自分で出来た達成感を味わいながら日々成長しているはな組さんです。