日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

はな組 お絵描きタイム😊

今回は特別にみんなで大きい用紙にお絵描きしました♪

保育士が準備している時も興味津々!(^^)!

始めは「かいていいの?」と確認したり、お友達の様子を見ながら始めていましたが、描き始めるとニコニコ笑顔がたくさん見られ、のびのび楽しんでいたはな組さんです😊

クレヨンには自分のマークが付いているので、大事に使っている様子もありました

「黄色にする」「私は青だよ」とおしゃべりもは楽しそう😊

「何色にしようかな?」

お友達のまねをしてグルグル描いてみたり、同じ色を選んでみたりと友達同士でおしゃべりも弾んでいました

また、クレヨンのぴよぴよ持ちを意識している子も多くいました。今度のクレヨン遊びは○をたくさん描いてみようかな?