日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

はな組★製作

はな組のみんなへ

お家で楽しく遊んでるかな?ごはんモリモリ食べて毎日笑顔でいますか?

石井先生もとっても元気だけど、みんなに会えなくて寂しいです。

お家で遊んだ遊び、今度、先生に教えてね。

みんなが笑顔で保育園に来てくれることを願って、保育園で待っています。

《こいのぼり》

①こいのぼりとシールを用意しましょう

②好きなところにシールを張ってみよう

③かわいいこいのぼりの完成!

※(保護者の方へ)完成したこいのぼりは、同封してあるタコ糸に(かぶと、かしわもち)貼って飾ってください♪

《母の日》

①台紙と花紙を用意しましょう

②花紙をくしゃくしゃにしてみよう

③両面テープを剥がしてみよう
※(保護者の方へ)剥がすのが難しいときは角を折ってください

④くしゃくしゃした花紙を張ってみよう


カーネーションの完成!

⑤次に目のシールを用意しましょう

 

②目を張ってみよう
※(保護者の方へ)貼る前に顔のどこに口、目があるか手で触って確認してから貼ってみましょう。
「お口の上に目があるね」と声をかけると子どもたちは確認しながら貼ります。

 

 

カーネーションとお母さんの顔の完成!

お母さんに「いつもありがとう」といってプレゼントしましょう🎵