日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

にじ組 4月の様子~エンゼルステーション保育園~

新年度が始まり早いもので1ヶ月が経ちました。

今年度にじ組には新しいお友だちも加わり、毎日楽しく元気に過ごしています。

今回は、にじ組の4月の様子を紹介したいと思います!

 

この一か月、自分たちのお部屋でも色んな遊びを見つけて楽しんでいた子どもたち。

井形ブロックでは、車を作ったり、入れ物を作ってドーナツ型のブロックを集めてみたりして楽しんでいます!

 

他にも、パズルを楽しんでいる子もいますよ!

にじ組さんは最近パズルにハマっていて、みんなでいろんなパズルに挑戦しています。

 

 

「これはどこかな〜?」「あ!くっついた!」

 

 

おままごとも大好きな子どもたち。

今日はどんなパーティーが始まるのかな?

 

 

魚釣りを楽しんでいるお友だちもいました!

 

 

毎週水曜日に行われる体操も始まりました!

みんな先生の話を真剣に聞いていますね。

 

 

棒に当たらないように通れるかな?

 

 

 

子どもの日に向けての製作もしました!

かごの中で赤、青、黄色のボールを転がして白い折り紙に模様をつけていきます。

どんな模様ができるかな?

 

とっても上手に模様を作ることができました!

この折り紙で兜を折り、胸につけて少し早い子どもの日をみんなでお祝いしました!

 

新しい環境に慣れてきて、元気いっぱいのにじ組のお友だち。

これからも体を動かしたり、製作をしたりと子どもたちと笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います😊